ちょっとキッチン小物にしては高くて、買うのに躊躇してしまうコチラ。

850円

 100均でも最近 シリコンキッチングッズはありますが
無印のは使い勝手も耐久性もデザインも 比較にならぬほど とてもよいです。

スパチュラは料理のつぎわけに便利。鍋の時期は締めの雑炊に大活躍。

娘に勧められ使用したら、とても良い。炒める、すくう、取り分ける万能です。程よい硬さで、もうひとつ欲しい。

これね、ほんとに素材が硬くてしっかりしてるんです。けれどよくしなる。

このしなりが本当につかいやすい。

鍋の中のものをこそげとるようにすくえるので、無駄がないし、洗い物も楽になります。

騙されたと思って買ってほしい!!

ちなみにうちはキッチン小物はすべて黒で統一しています。

料理できる人っぽくなりたくて。。

IKEAのステンレスの入れ物に立てて収納・・。

出しっ放しですが、黒だとそんなごちゃついた感じにならない??気がしてます。

そういう意味でもこのシリコンスプーン、はこの色といい素材といい、私の理想通りの品物でお気に入りです!