私はこれを10年位前に買って未だに使っています。

その頃はこのように角ばってなくて丸いデザインでした。

  700円 現行デザイン

 

今の方が使いやすそうですね。

けれど私の持っている物と変わらない仕様が

「中に入れたビニール袋が見えないこと」

これって生活感を出さずにスッキリしたトイレを演出するのに結構大事なことだと思うんです。

サイズが小さすぎる、という声もあります。

(確かに夜用とか入れると二日分でいっぱい・・。家族が多い方だと1日分にもきついかも)

けどそもそもこまめに捨てたほうが衛生的にいいし、この量くらいが適正なのかなとも思います。

洗面所のゴミ箱用に購入しました。
シンプルでサイズも良くとても気に入っています☆

 

中がすとんすとん落ちるからコットン入れとして使ってるとネットでみて買ってみました

 

おお、そんな使い方もあるのですね。

形がシンプルなので使用場所が限定されないのが、無印良品のいいところですね!

2017.9 追記)

私ももう一点買い足しました!

洗面所でゴミ箱として使ってます。