なんと横置きにもできる!アクリル冷水筒 冷水専用約2L

790円 外寸約幅10×奥行14.5×高さ30.5cm

麦茶の季節ですね!この時期には麦茶を沢山作っても作ってもグビグビ飲んでしまってあっという間になくなってしまいますよね~。

そんな時期に重宝するのが、これアクリル冷水筒 冷水専用約2L(1Lも有ります)!

これのいいところは

・お茶パックが取り出しやすい!

・上部にお茶パックがとどまるので、入れっぱなしにして水が少なくなってもお茶が濃くなりすぎない!

・横置きできる!

この横置きできる、というのが画期的!ドアポケットにこのサイズの水筒があると予想以上に邪魔です。

それを冷蔵庫の棚にしまえるというすばらしいアイディアなのです。

(まだ怖くて横置きはためしてませんが・・。でも画を見る限り大丈夫そう・・。)

冷蔵庫が小さいので縦型のでは入らないので試しに買ってみました。横にしてもこぼれないので重宝してます

 

口が広いためスポンジで奥まで楽に洗えます。横にして冷蔵庫に入れても液漏れありませんでした。

 

横に取っ手が付いていないから、持ちにくいかな、と思いきや、全く問題ありませんでした。
むしろ何処でも握れるから、中身の残量に応じて持つ位置が変えられます。

 

タダ惜しいのは熱湯は入れられないとのこと!ご注意あれ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です