これ、すごくよくないですか!!?

ってのっけから興奮してますけど。

シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm  500円

噂には聞いてましたが、やっと購入してその使いやすさに感動しています。

 

とはいえ私が持っているのはリニューアル前の商品の白色です。

ちょうど切り替えの時期だったのでちょっと安い白色を購入しました。

白色だと色の濃い食材に使うと色移りして取れなくなってしまう、という声があったため黒色にチェンジしたようですね。私はあまり気にならなかったので・・。でも黒色のほうがスタイリッシュかも。

私は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、こちらで食べると綺麗にお皿からこそげて食べられるので大変気に入ってます。(本来の使い方とはちょっと違いますけど・・。)

もちろんジャムをとるときもこの硬くしっかりした長い柄が、いい働きをするんです!!

100均にも似たようなのがあるらしいですが、

百均でもよいのでは?とずっと買うのを迷っていたけど、買って良かった!全然違う。色々使えます。

100均でこのサイズのものを買いましたが使い物にならず…こちらを。しっかりしていて使いやすいです。

こういう声があるので、やはり少しの差でしたら無印を選んだほうがいいと思います。

シリコーンミニスプーン 約幅2.5×長さ11cm 400円

さっき知ったのですが、こういう柄の短いサイズもあるようですね!!

私のようにヨーグルトを食べる、、といった用途の方にはこれでよかったのかも・・。

いやいやでもジャムの瓶にはやっぱり柄の長い方を使ったほうがいいしね!!兼用兼用・・、と自分を言い聞かせ(ーー)

ジャムを塗る普通のスプーンをこちらに替えてみようと思います。子どもに使いやすい大きさだと思います。

子供がジャムを塗る時使ってます!

そうか〜〜、子供にはこのサイズが使いやすいかも。。

離乳食なんかにもこっちのほうが使いやすそう。

てことで、知らぬ間にサイズ展開していたシリコンスプーン、どちらのサイズがいいかはお好みですが、試してみる価値はあると思いますよ!!