石鹸がとけないすぐれもの。発泡ウレタン石鹸おき

私が長く使っている無印良品の商品で、

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247903904

この「発泡ウレタン石けん置き」があります。

実際これにおくと石けんが水で溶けず、ぐずぐずにならずに最後まで使い切ることができます。

見た目もきれいだし、石鹸も乾いた状態をキープできるのでありがたいです。

石けんがベタベタしないので、好きです

かれこれ3年以上使っており、今のは2代目です。

img_20161004_135822

汚くてすみません。

そう、長く使ってると色が黄色味が出てしまうのです。。。

これがなければなあ、と思うんですがまあ経年劣化だからしょうがないですね。

最初の状態から比べると、、、って感じですよね。

あと油断するとピンクっぽいカビが生えてしまいます。

これでもこまめに洗っているんですが・・。

寿命が1年程度でしょうか。

こういう状態になったら切ってスポンジとして使って捨てるという意見も聞きました。

もう3代目にいかねば・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です